大栄B&G海洋センタープールについて

感染防止策チェックリスト他

利用期間

  • 6月1日(火)から9月30日(木)

休館日

  • 毎週月曜日(国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日に当たるときは火曜日)

時間帯区分

  • 日曜日・火曜日・水曜日・木曜日においては、以下の利用時間です。
  1. 午前9時30分から正午
  2. 午後1時30分から午後4時
  • 金曜日・土曜日においては、以下の利用時間です。
  1. 午前9時30分から正午
  2. 午後1時30分から午後4時
  3. 午後5時30分から午後8時

 利用時間終了後に、場内の消毒作業を実施するため、すべての利用者には、プール、更衣室から退出していただきますので予めご了承願います。

利用人数制限について

 プールのご利用については、成田市内在住・在勤・在学の方のみとさせていただくほか、以下のとおり入場者数を制限しています。定員に達した場合にはプールへの入場はできませんのでご注意ください。

利用人数

  • 各時間帯において70人までとなります。付き添いの方も人数に含まれます。
    (1日最大140人。金曜日、土曜日は210人

利用料金について

 付き添いの方も利用料金をお支払いいただきます。
 施設の利用に伴い、令和3年度に限り利用料金を変更いたします。

大人110円(1日)
中学生以下50円(1日)
幼児無料

利用受付について

 当日、窓口で受付します。電話等での予約は受け付けておりませんのでご注意ください。
 各利用時間区分の30分前から受付を開始します。先着順となります。制限人数に満たない場合は途中入場可能ですが、ご利用は各利用時間区分の終了時間までとなります。

 感染者が出た場合に備え、入場時にご連絡先をご記入いただきますので、ご協力をお願いいたします。

留意事項

  1. 来場時には必ずマスクを着用してください。
  2. 受付時には、受付票の記入、手指消毒、検温にご協力ください。
    体調不良の場合は入場及び利用ができません。
  3. 「感染防止策チェックリスト」をご覧いただき、内容に同意いただけない場合は入場及び利用ができません。
  4. 更衣室の滞在時間を減らすため、できるだけ水着を着用して来館ください。
  5. プールの更衣室については、利用者が間隔をあけて利用できるよう、ロッカーの一部を使用不可とし、ドライヤーの使用禁止します。また、入退室時には密にならないよう入室制限を行います。
  6. 各利用時間終了後にロッカーを含めた設備類の消毒作業を実施いたします。消毒作業中は、プール、更衣室等には立ち入れません。
  7. 屋内施設である大栄B&G海洋センタープールでは、換気を実施しております。なお、気温の低下により適正な室温・水温を維持できない場合には、プールの開場を中止することがありますので予めご了承ください。
    (室温・水温を足して50度以下)
  8. プール利用時の安全・衛生の保持については、係員の指示に必ず従っていただきます。
  9. ビート板等の貸し出しは行いません。
  10. 必ず水泳キャップを着用のうえご遊泳ください。
  11. 今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、あらためて運用の見直しを行う場合がありますので、その際にはホームページ等でお知らせいたします。